なのはなめも

雑学、豆知識や結婚など、幅広くおまとめします。

☟ category ☟

【クリスマスプレゼントにも!】さりげないペアグッズ

f:id:nano-hana01:20191016164805p:plain


例えば

社内恋愛や

サークル内の恋愛で

周囲に内緒にしておきたい!

 

目立つペアグッズは恥ずかしい

 

でもペアグッズが欲しい!!

 

なんてことありませんか?

 

周囲にばれない!

 

周囲にお付き合いは隠したいけど

ペアのものをつけたい、買いたい

 

ペアのモノは欲しいけど

ペアリングなどのわかりやすいものはつけたくない

 

と思ったことはありませんか?

 

ペア、といえば

ペアアリングが思い浮かびますが

男性がリングをつけるのは

周囲にとってもばれやすいです…。

 

私と夫は社内恋愛で

なんと席が隣だったので

下手なことをするとすぐばれる環境でした。

 

そんな中でも

ちゃっかりペアつけてました笑

 

私が実際に購入した

周囲にばれなかったペアグッズや

おすすめのさりげないペアグッズをご紹介します。

 

 

腕時計

 

一見、すぐにばれてしまいそうな腕時計ですが

私たちは

デザインは同じだけど

男性と女性でサイズ感が大きく違うものを選びました。

私と夫のサイズがそもそもすごく違うので必然的にそうなったのもありますが

デザインが同じでも

サイズが違うと結構ばれません。

 

しかも、シルバーでシンプルなデザインだったため

どちらも不自然になることなく

つけることができました!

 

夫のスーツの袖から時計がちらっと見えると

なんだかくすぐったい気持ちになったものです。。。

 

もし、ペアウォッチをつけるのはちょっと。。。

という方は

同じブランドでそろえるだけでも

本人たちだけ感じられるペア感があって良いと思います。

 

 

スマホケース

 

いや、これこそばれそう

 

と思われてしまいそうですが

色違いで

よく見るような手帳型のケースを使っていました。

 

でも、ブランドは少しこだわって珍しいものしました。

 

おそらく、

似たようなスマホケースを使っている

程度にしか思われていなかったと思います。

 

仕事中はスマホは出さないし

シンプルなデザインなら

周りの目を引くこともないかなと思い購入しました。

 

また、手帳型なら

外側はシンプルだけど

中のほうのデザインが凝っているものだと

よりペア感が出ると思います!

 

 

文房具

 

ボールペンなどの文房具をおそろいにするのも

さりげなくてかわいいですよね。

 

文房具は仕事中に

使う頻度が高いので

使うたびに嬉しい気持ちになれます。

 

仕事に使うものなら

機能性をある程度重視したものになるので

そこまで個性的なデザインのものを買うことにはなりませんから

ペアで購入してもばれにくいと思います。

 

 

洋服

 

お仕事にスーツを着るなら

Yシャツを同じブランドでそろえたり

色や柄をそろえるのもおしゃれです。

 

普段着をペアにすると

いかにもペア!!って感じになってしまいますが

仕事で使うシャツや靴、コートなどを

色、ブランド、柄などをそろえると

さりげなく統一感が出てよいと思います

 

 

パスケース

 

パスケースは交通機関を利用するときぐらいしか

人目に触れることはありません。

なので、周囲にはばれにくいけど

ふたりでお出かけの時には

ペアを実感することができるアイテムです。

 

デザインも同じようなものを持っていても

特に怪しまれることのないものが多いので

電車をよく利用するカップルにはお勧めです

 

 

香水

 

香りなんてすぐばれちゃうんじゃ?

と思う人もいるかと思います。

 

でも、香水は体につけるだけではなく

ハンカチにふきかけたりして使うこともできるので

男性が香水を使いにくい

使うとばれてしまいそう

なんて場合はそのように使用すると良いでしょう。

 

また、その香水を使うと

恋人のことを思い出すきっかけにもなります。

 

二人の好みの香りを一緒に探すのも楽しいですよ。

 

さりげないペアを

 

さりげないペアグッズは

最初はばれたくない

恥ずかしい

という気持ちで購入しても

 

だんだんと

自分たちしか知らない

秘密を共有している気分になれて

より親密度がアップします。 

 

ただ、鋭い人にはばれてしまうこともあります

本人たちはさりげないつもりでも

周囲にはバレバレ

さりげないとはいえ、いくつもペアグッズを持っていてばれた

なんてこともありますから

その辺に気を付けながら

素敵なペアグッズを探してみてはいかがでしょうか