なのはなめも

雑学、豆知識や結婚など、幅広くおまとめします。

☟ category ☟

【幻滅!?】クリスマスの残念エピソード

f:id:nano-hana01:20191118134039p:plain


クリスマス

恋人たちが

どこからともなく沸いてきます。

 

私の体験や

見聞きしたクリスマスデートの後悔エピソードを

ご紹介します。

 

どこに行っても激混み

 

クリスマスシーズン、

デートスポットはどこも混んでいます。

 

そんな中

私の男友達は彼女とディズニーランドに行ったそうです。

 

彼女がずっと前からミラコスタに泊まりたいと言っていたので

当日のチケットと

ミラコスタのお高めのお部屋を半年前から予約!!

 

いざ当日

彼女も最初は大はしゃぎだったのですが

 

人混みやアトラクションの行列、そして寒さ

気合いを入れてはいてきたブーツは

ヒールがあり、足も痛い。

 

彼女は

「疲れた」を連発

 

彼が必死に盛り上げようとするも

「疲れてるから無理」

「だって疲れたんだもん」

 

この日のために

10万円以上お金をかけた彼は意気消沈。

 

なんと年明け前にお別れしてしまいました。

 

教訓・人が多すぎるところは避ける
・歩くデートの時は疲れない靴を選ぶ
・外のデートは寒さ対策もしっかり
 

 

プレゼントが不発

 

これは私のエピソードです。

 

彼とスカイツリーで景色を見たり

イルミネーションを見たり

雰囲気は最高。

 

彼は食事中にプレゼントをくれました。

 

中身は

CHANELの香水とリップ。

 

香水、

それは人の好みがわかれるもの。

リップ、

それは似合う似合わないがあるもの。

 

もらっておいて申し訳ありませんが

どうしても香りが好きになれず

彼を会うときだけつけていました。

リップも、

お店で店員さんに相談したけど

結局自分がつけてほしい色をチョイスしたら

私にはどうもなじまない色で・・・。

 

頑張って選んでくれたのは嬉しかったけど

少し残念な気持ちになりました。

 

教訓・プレゼントはサプライズ性を求めすぎない
・事前に欲しいものや好みを知っておく
・好き嫌いが分かれるものはなるべく避ける

 

 

ちゃんと好きな人と過ごすべき

 

私の友人は

クリスマスまでに恋人を作ると意気込んでいたものの

恋人はできず・・・。

 

その直前に合コンで出会った男性と

クリスマスイブを過ごすことにしたそうです。

 

好きではないけど

ひとりで過ごすよりまし!!

と最初は思っていたそうですが

 

つまらない

気を遣って疲れる

周りはカップルだらけで気まずい

 

と、

結局楽しむことができず。

 

クリスマスは

家族や友人、恋人など

本当に大切に思える人と過ごすのが

一番クリスマスを楽しむことができる方法なのかもしれません。

 

教訓・恋人がいなくても焦らない
・一緒にいて楽しい人と過ごす
・無理に一緒に過ごす人を作らない

 

浮気発覚

 

私の友人のお話です。

 

私の友人は社内恋愛。

社内には交際を誰にも話していませんでした。

友人と彼は別の支社に異動になり 

車で2時間ほどの距離に。

 

 

そんな時、

彼女の同僚が

「〇〇(彼氏)、クリスマスは彼女とディズニー行くらしいよ~」

と彼女に言いました。

 

え、誘われてませんけど!?!?

クリスマスの予定決めてませんけど!?!?

 

もしかしてサプライズかも?

と期待する友人。

しかし、待てど暮らせど彼からクリスマスの話題は出てきません。

 

「ねえ、クリスマスなんだけど」

 

と友人が切り出すと

 

「ごめん、好きな人ができて

その人と過ごす」

 

といきなりのボディーブロー

 

二股されていました。

 

サプライズ期待していた彼女はブチギレ。

同じ部署に異動にならないことを祈る日々だそうです。

 

ていうか、支社は違えど社内恋愛なんだから

同僚にペラペラ話すなよ・・・。

 

クリスマスを楽しく過ごそう

 

 1年に1度のクリスマス

楽しく過ごせるのが1番です。

 

今年のクリスマスは

残念ながらイブも当日も平日なので

お仕事の人が多いのではないかと思いますが

大切な人と

やさしい時間をすごせますように